オジャガ氏強化月間 広島再チャレンジ編

オジャガ氏強化月間
広島再チャレンジ編が明日から
スタートするので遊びに来て ワン!
よろしくワン!!
さしいれも まってるワン!!

会場_東急ハンズ 広島店 1F入り口エスカレーター横
期間_10月13日(金)〜11月5日(日)
住所_広島県広島市中区八丁堀16-10
TEL_082-228-3011
時間_10:00~20:00 金土 10:00~20:30

f:id:hynm_ojaga:20171012165314j:imagef:id:hynm_ojaga:20171012165332j:imagef:id:hynm_ojaga:20171012165351j:imagef:id:hynm_ojaga:20171012165430j:image

オジャガ氏 強化月間 広島穴場編

旅する赤の変態デザイナーが

何度も なけなしの道売りで稼いだ

お金を💰落とした 

名店の紹介です

 

誰もが広島に行けば お好み焼きです。

広島の人の前では

必ず 広島風 お好み焼きと言ってあげてください

「風」ふうが抜けるとダメ👎のようです笑笑

 

へんくつ屋  です

沢山広島にあるチェーン店なのか謎のお店なのですが 広島の人に聞くとあんまり行かないようです

繁華街にあるため 観光のお客様は多く入ってる

感じでした。

 

けど僕が通いつめたへんくつ屋は看板の色が白で

作り方 味 食べ応え雰囲気 全てが他店と違います。

f:id:hynm_ojaga:20171007002229j:image

薬研掘と言われる流川町の奥地 端の方にあります

おじさんの焼き方の丁寧な仕事と

お母さんのコンビネーションは見ものです

f:id:hynm_ojaga:20171007002723j:image   

 

そして利根屋!!

ホルモン汁と コウネ 

f:id:hynm_ojaga:20171007004507j:image

ここは 薬研掘の奥

おばあちゃんがお姉さんの写真を持っている

エリアの奥の奥にあります

f:id:hynm_ojaga:20171007005028j:image

 

是非こちらもオススメです 

 

余談ですが

呉市のアイドルsenkan⭐️大和 の

ゆーみ

 

f:id:hynm_ojaga:20171007005441j:image

 応援よろしくお願いします。

f:id:hynm_ojaga:20171007005355j:image

 

 

 

オジャガ氏強化月間 広島番外編

旅する赤の変態デザイナー 番外編です

今回は前回の名古屋同様

道売り流川で沢山しました!!

まあ なかなか 広島の道売りは厳しかった笑笑

f:id:hynm_ojaga:20171006232238j:image

売れない

f:id:hynm_ojaga:20171006232449j:image

怪しい

f:id:hynm_ojaga:20171006232642j:image

誰も見ない笑笑

f:id:hynm_ojaga:20171006233909j:image

そんな時 出会いがありました

f:id:hynm_ojaga:20171006232748j:image

新天地にeyejackstudioと言うデザイン事務所を構えるタクマさんです 僕はボスと呼んでいます。

f:id:hynm_ojaga:20171006233206j:image

ボスが作品を 買ってくれたのです

しかも 事務所前を夜貸してくれるようになり

珍しく自分の書いた絵を販売したら

広島の人がインスタで見つけてくれて

売れたのです!!

f:id:hynm_ojaga:20171006234518j:image

 芸術はハングリー

f:id:hynm_ojaga:20171006234413j:image

これからも 変態のレベルを上げるため

なんでもトライしていきたいと思っています!!

f:id:hynm_ojaga:20171006235152j:image

 

ちなみに 今回出会ったタクマさんの

グラフィックや絵です 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 f:id:hynm_ojaga:20171006235226j:imagef:id:hynm_ojaga:20171006235254j:image

まあ ボスも変態でした笑笑

新天地1-20です

 

 

 

 

 

 

オジャガ氏強化月間 広島 販売員編

ハイ!!旅する赤の変態デザイナーオジャガです

5年ほど前

広島ハンズのマネージャーから

カープ坊やのグッズをオジャガデザインで

作ってくれませんか?

f:id:hynm_ojaga:20171006223335j:image

 そんなことから

毎年オジャガデザインはカープ坊やのグッズなど

広島東洋カープのコラボを

毎年発売することになったのです

f:id:hynm_ojaga:20171006224451j:image

そして去年今年と2年連続のセリーグチャンピオン

広島東洋カープはなり オジャガデザインは

優勝記念のコラボを2年連続で発売させていただきました!!

今回のミッションは

前回の名古屋に続き

パルコさんにお世話になり

広島パルコの正面玄関をお借りして

優勝記念グッズの販売に徹していたのです

f:id:hynm_ojaga:20171006225006j:image

名古屋で鍛えた足腰で毎日雨にも負けず

風にも負けず 広島カープのファンの方々と

楽しく過ごしていました。

広島に生まれたらカープファン

まるでディズニーランドに来たかのように

街にはカープの応援歌が流れ

アーケードにはカープグッズが売られ

優勝ムードで飲食店もカープ割引だらけでした

 

何よりビックりしたのは

カバンの中からみなさん ユニフォームが出て来て

その場でみなさん着るのです笑笑

 

f:id:hynm_ojaga:20171006230033j:image

そんなこんなで優勝決定当日も

一番賑やかな パルコ前で

その歓喜を浴びることができ

ビールをずっと浴びていました!!笑笑

おかげでお店は緊急閉店となり

 東京人の 僕がびっくりした様子を

広島テレビさんに取材していただきました

f:id:hynm_ojaga:20171006224615j:image

この先の広島編はカープさんの試合の

結果にもよりますが

まだまだ続きそうです!!

 

 

 

 

 

 

オジャガ氏強化月間広島編がスタートしました!!

f:id:hynm_ojaga:20170915192434j:image

電車に乗ってはいけない量の荷物を持って

向かった先は

今日本で🇯🇵これから一番盛り上がるであろう

真っ赤な街 広島!!

f:id:hynm_ojaga:20170915192251j:image

今回は名古屋でもお世話になった

パルコさんにお願いして

正面の外でテント張って

出店してます。

f:id:hynm_ojaga:20170915192415j:image

そして今回は広島ハンズの正面玄関でも

店出してます。

今回無謀にも同伴者がいます

元VV店長 という経歴の男

その名もガイト!!

 

f:id:hynm_ojaga:20170915192034j:image

多分僕に疲れて来週にはいないかもしれないですが

広島ハンズのオジャガデザインに

立ってくれてます。

 

今晩辺りから

恒例の路上アート作品の販売も

流川辺りからスタートしようと思ってます

また面白い出会いとか

あったらBLOGにアップしますので是非!!

 

 

 

 

 

 

 

名古屋 最強のモーニング発見しました

名古屋といえば

モーニングが有名です

だが調べてみると朝が遅い

有名コメダはそこら中にあり朝も早いが

東京にも沢山あるし行く気も起きず

深夜早朝と練り歩き

ネットにもほとんど情報が出てこなかった店を

やっと発見しました!!

f:id:hynm_ojaga:20170831082337j:image

 

その名も「パーラーニワ」

隣で果物メインの八百屋を営んでいます

コーヒーの種類も豊富でしたが

フルーツジュースの種類は30以上あり

値段もモーニングセットで350円!!

f:id:hynm_ojaga:20170831082350j:image

 

パンにフルーツ盛り飲み物が付いて350円!!

フルーツジュースもイチジクからアボガド

マンゴーや野菜とのコンビネーションミックスまで

 

 

これは昔住んでいたモロッコのジュース屋さんを

思い出す味と お母さんの絶妙な味付け

 

退店間際には

お客様達に

仕事頑張ってねーいってらしゃいー

もう他の店には行けません

 

名古屋の人もほとんど知らないお店だと思います

大須のはずれにあるので分かりづらいですが

是非いってみてください

上前津1-1-1

初音ミク

彼女との出会いは単純だった4.5年前
当時小学生5年生の娘が聴いていた。

だけど僕には初音ミクと言われるPC用のソフトがある事はその時しらなかった

f:id:hynm_ojaga:20170831061413j:image

 


ハローハワユーと言う曲を
ダウンロードして ウォークマンに入れてくれと頼まれその時にはじめて聴いた。
けれどそれは 初音ミクの声ではなく人間の声で
娘に聞いたら
「それは 歌ってみた で 人が歌ってるんだよ」

当時正直わけがわからなかった。
そこから興味が湧き調べていくと
初音ミクと言うボーカロイドソフトで
たくさんの人が楽曲を作ってニコニコ動画にアップしている事がちゃんと理解できた。
そしてその楽曲を歌ってる人がたくさんいる事も理解でき 僕自身は歌ってみたが気に入り
どっぷりと毎日歌ってみたを聴いていた。
あまり機械音的なミクの声は受け付ける事は
最初はなかった。

娘に曲とかどうやって調べてるのか聞くと
本屋さんの小説とかマンガで好きなやつの曲を聴いてるんだと言われ またまた 話がわからなくなり
調べると 曲を小説化したり
サークルを作り メンバーで イラスト担当 小説担当などが存在する事を知った。

理解した矢先に コミケに行きたいと娘に頼まれ
コミケにはじめて足を運んだ。

ボーカロイドエリアを周りやっと全貌を理解した。

日本から凄いカルチャーが生まれている事にようやく気づき 改めて凄いと思った。

今では ボーカロイドも好き ボカロpも好き 歌い手も好き イラストや映画 なども見る

気づいたらミクにも愛着が湧き
レーシングミクは集めてるくらい好きになった。

ニコニコ動画に良い曲が日々上がってくる

僕の初音ミクブームはまだまだ終わりなく続きそうです