富士通 乾電池提供ミニ四駆ジャパンカップ2017 東京大会

今日は父の日

そしてミニ四駆ジャパンカップ東京大会

 greatcross_c2017

家族で参加してきました

 

 

タミヤ公式のミニ四駆大会は香港や台湾マレーシア USAなどからも

参加する人が沢山いて

年間で何万人もの人が競い合い

年度の終わりに聖地静岡で世界一を決める規模の競技となっています

 

現在は参加希望者が多すぎて抽選で権利を手に入れなければいけません。

毎回数千人の中からその日の1位を決め

勝利したものにはチャンピョンズカードが与えられ

世界戦に出場する権利が与えられるのです

 

僕は天候などの事情で今日の出走はできなかったのですが

息子がなんと2次にいけるチケットを取りました。

 

僕の戦利品はBADPLAYと言うチームのステッカーでした

チーム等に所属してないのでこういったのは本当に嬉しいのです

 

 

毎年流行りの改造が生まれ進化のテンポもよくなってくる中で

チームなども今は沢山あり 僕でも憧れているチームや

追いかけているチームなどもあります

 

子供も大人もミニ四駆に絶対と言うことはなく平等で

資金力とかも関係ないと思います

手を離したら5週するまでが勝負で

200Mくらいは距離もあり

ジャンプや横揺れ とにかくハイスピードで駆け抜けるためには

相当な努力と技 センス 想像力 が必要です

www.youtube.com

来月7月16日も品川シーサイドフォレストジャパンカップ東京大会2が 

開催されるので見学だけでも楽しいと思います

 

 j-cup2017emblem

オジャガデザインからは タミヤの商標を使用した商品がリリースされていますので

そちらも是非チェックしてみてください

TAMIYA

TAMIYA / OJAGA DESIGN || MADE IN JAPAN