時代が創造したヒーロの世界

タイトルだけでもビビッときます

f:id:hynm_ojaga:20170619122728p:plain

お知らせ遅くなりましたが

現在六本木ヒルズにて6月25日まで開催されております

『 マーベル展 』

お手伝いさせていただいております

スクリーンショット 2017-06-19 12.29.45.png以前開催されていました

スターウォーズ展もなのですが

 

 

 

アメリカのコンテンツを日本で展示するわけなのですが

世界中からお客様がきます

日本人の表現がアメリカのコンテンツであろうが

外国の方は好きなようで

秋葉原まんだらけなどは

常に買い物客が堪えていません

 

特に日本製のアイテムなどは

金額かかわらず みなさまお求めになっております

f:id:hynm_ojaga:20170619124045p:plain

インターネットのおかげで

世界の価値観は以前に比べ フラットになり

娯楽をより堪能するために

日本語を学ばれる方が増加している現象が世界で起こっていると思われます

 

今回のマーベル展では普段よりも

凝ったアイフォンケースなどを作らせていただきました

 

もちろん手縫いなどで何千個は作っていませんが

品切れのアイテムも含め全て展示されていますので

是非ご覧になってほしいです

 

画像では伝わりづらいマーベル特有の立体感などが

レザーで惜しみなく表現されています

 

日本のアニメが世界的に人気があるのはみなさまご存知だと思いますが

思っている以上に世界に日本のコンテンツは広まっています

 

立川の住宅街にあるオジャガデザインにもタクシーに乗って外国の方が

くる日もあります

 

ただのカラオケのはずの

ニコニコ動画初の『歌ってみた』も

台湾などには浸透しているようで歌ってみたのアーティストも

海外にライブに行くこともあるようです

 

昨日もBLOGにも書きましたが

タミヤミニ四駆

わざわざミニ四駆が詰まったピットケースを持って

飛行機に乗り大会目指して日本にくる方が

僕の知る限り数百人はいるのです

ミニ四駆に関して言えば

現在は海外の方が盛り上がりあり

新製品などは海外から先に発売され日本人が転売目的で

仕入れに行くくらいです

 

2020年はオリンピックも控えていますので

今後の広がり方には常に注目しています

 

マーベルと一緒に宣伝してよいものか悩みましたが

クレヨンしんちゃんショップも

お手伝いさせていただきました

こちらも機会がございましたらお手にとってご覧になってください!!

f:id:hynm_ojaga:20170619123944p:plain