天命が革まる

革まる

読めますか?

あらたまるです

その昔 

皮から剥ぎ取り

噛んだり踏んだりして

革が生まれたのです

それが語源となり

革まる事について

語として

革命などと言われるように

革と言う文字が使われるようになりました

革の起源て凄い古いんですよ

そこに長年携わってる僕も凄いんですよ

はい

言い過ぎました ごめんなさい🙇🙏

 

昨日から始めた床革の研究に

進展があり

今日は

昨日入れた薬品の配合を大幅に変えて

再トライ

f:id:hynm_ojaga:20170704145834j:image

悪くない

裏に液体も染みてないので

f:id:hynm_ojaga:20170704145846j:image

良い2日目を迎えた

今日は文明の力 冷凍庫に突っ込み

温度による変化も試し

f:id:hynm_ojaga:20170704150051j:image

 さあどうなるか

なんかワイルドかつ

しっとり感のある床革ができたかも

f:id:hynm_ojaga:20170704145811j:image

辛くなる前に完成させないと

すぐ諦めてしまうので

このタイミングで他の調合も試さないとです

 

今回わかったのは

床革に油分は相性があまりよくないと

自己判断しました

 

製品にしないと意味ないので

安定したクオリティーと供給ができる配合を

今回見つけたいと思います